AnotherVision Countdown Calendar 2020

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2020年もお届けします

AnotherVisionってなんぞや??

この記事はAnotherVIsion Countdown Calender 2020のために書かれた記事です。

同じく12/25を担当しているはにみやが書いている記事はこちら 。

(ここにリンクが入ります。今しばらくお待ちを)

 

自己紹介

こんにちは!*1大体の人は初めまして!!AnotherVision6期のスミスです!今日はクリスマスですがみなさんいかがお過ごしでしょうか??*2ちなみに明日以降も記事はアップされていくのでお楽しみに!!

ところでAnotherVision在籍3年目にして初めてアドベントカレンダーの執筆をしているので書き方が分からなくて苦戦しまくってます。*3*4でも注釈で遊ぶことを覚えて乱立しまくってます。*5*6 

まあみなさん私のことは知らないと思うのでここらでちゃんと自己紹介します。

 

自己紹介

期:6期

所属:東京大学工学部3年

謎解き歴:3年弱*7

制作:TopSecret制作*8 , BlackLight制作*9, ゴールデンカムイ 謎解き伝説の料理編 制作指揮*10, などなど

Twitter:@smith_univ

 備考:現代表*11

 

……です!!*12*13

 

さて今回の内容ですが、せっかく代表になっ*14たので僕からみたAnotherVisionという団体について話そうかな〜って思ってます!!それっぽいですしね。*15

 

 さて、聡明な皆さんならここまででお気づきの通り、私は文章を書くのがすごく苦手です。*16

 

この後を読む上の注意事項として

  • この記事を読んでも有用な情報はほとんど出てきません。
  • 内容がないのにとっっても文章は長いです。

以上を覚悟してから読んでくださいね。*17*18

 

AnotherVisionの謎解きが細かすぎる件について

この章ではAnotherVisionの謎解き制作団体な一面をお送りします。

時々アナビの公演の感想ツイートを見ているとこんな文章を見かけます。

 

「アナビっぽい謎解きだった!!」「なんというかアナビだなって感じだった」

 ……え?アナビっぽさって何??*19とは言っても私なりに結論は一応出ていて、

  • 「そこはかとない厨二病の雰囲気」
  • 「無駄に凝っていて設定としておかしい部分が少ない」

だと思っています。

前者についてはしょうがないですよ、人間誰しも†厨二病†なんですから。*20

後者は僕が制作しているときにもめちゃくちゃ気にしている部分です。設定の部分がつまってないと体験にノイズが生まれてしまうと思う*21ので、現実が体験を邪魔してこないように気を付けています。*22

この後者が「細かすぎる」と言ってる部分ですね。

僕の思うアナビっぽさはこんな感じです。*23

AnotherVIsionは謎解き制作団体なのか

この章ではAnotherVisionの謎解き制作団体じゃない面についてお送りします。*24

一応言います。もちろん表題に対する答えは「はい*25」です。

……いやじゃあなんでこんな表題にしたんだよお前。*26そう思う人もいるかもしれません。でもちゃんと考えたんですよ。*27

じゃあなぜこんな表題にしたかというと、僕の思うAnotherVisionは

「謎解きを通じて仲間を集めて、人数集めたり集めなかったりして楽しいことをする」

団体だと思っているからです。つまり謎解きは目的じゃなくて手段なんじゃないかな〜〜っていうのが僕が思ってることです!!*28*29

実際内部には部活と読んでいる同じ趣味の人が集まっているグループみたいなのがありまして、Splatoonデレステをやる、麻雀を打つ、スタイリッシュにお酒を飲む、何かに限らずゲームをする、野球をする、など様々な目的を持った部活があります。*30*31

こういう活動ができるところがうちの団体の本質なのかなって思ってます。*32

 

実際謎解き制作が主題のサークルだったら、大学から謎解きを始めたような新参者の僕が代表とかやってるはずないと思うんですよね。*33

 

結局何が言いたいの??

はい。おっしゃる通りです。結局何が言いたいのかというと……

 

AnotherVIsion最高!!*34

 

……です。

 

いやこんだけ文字数書いといて言いたいことそれだけかよと思った方、はいそうです。最初にも内容がないとお伝えしましたよね。*35*36なんとかしてAnotherVisionは最高だよということをお伝えしようとしてきました。*37*38

これを読んでいる高校生や大学生のみんな!!AnotherVisionはインカレサークル*39なので大体関東圏ならどの大学にいても入れるよ!!みんなでAnotherVisionに入ろう!!*40*41

 

 

さて明日は先輩のいつきさんとガトさんの5期コンビです。一体どんな記事なのか楽しみですね!! 

*1:もしくはこんばんはとかおはようございますかもしれない

*2:僕はいつも通りに過ごしている予定です

*3:現在時刻:12/24 3:31

*4:しかもクリスマスって絶対狙ってるでしょ文章力ないんだよやめてくれ……

*5:現在時刻:12/24 4:50

*6:注釈で自分に突っ込むの楽し〜〜!!全部残しちゃお

*7:大学一年になる手前の3月が謎解きデビューです。

*8:#AV_TS

*9:#AVブライト

*10:明治村でやってたやつ、一応これが初のD

*11:一応(大事)現代表、6代目らしい

*12:情報量がなさそう、何書けばいいかわかんない

*13:趣味はスプラ2です,今はamong usにハマってます

*14:てしまっ

*15:需要なさそう。てかこの時期に書くことか??

*16:流石に察してるとは思うが言及することは大事かなって

*17:免罪符、これで許してほしい

*18:こんなこと書いてるから長いんやぞお前

*19:というか全部において〇〇っぽいって何??ってなりません??僕はなります。

*20:は?????

*21:※個人の感想

*22:まあそれでいろいろやばくなることもあるのはご愛敬

*23:というかこれくらいしかまだ言語化ができてないです。悲しい

*24:にしても、いきなり意味わからないこと言い始めたなこいつ大丈夫か??

*25:もしくは部分的にはい

*26:ごめんなさい、でもこれが適切かなって思ったので

*27:あとはまだざーみじょんにするかも悩んだ

*28:もちろん謎制作も真面目にやってますよ

*29:謎解きが目的な人も結構いるとは思います。僕はこういう人ってだけです

*30:あとはマーダーミステリーとかは最近のブームですね

*31:私はポーカー・麻雀・ゲームあたりに入ってます。

*32:※あくまで一個人の感想です、実態を正確に表すものではありません

*33:まあ僕は人々を集めてなんか企画するのが上手ってわけじゃないのでこれも違うのかもしれないですが

*34:それはそう

*35:いかがでしたか?AnotherVisionの以外な一面が見られたと思います……みたいな締めのブログ並みの情報量のなさ

*36:開き直りやがったこいつ

*37:伝わってるかはともかく

*38:伝わってると嬉しいね

*39:ここで一番の本質情報

*40:ダイレクトマーケティング

*41:そういえば最後まで主語が定まらなかった。