AnotherVision Countdown Calendar 2020

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2020年もお届けします

浪人中に描いたマンガを清書しました。

【描いたマンガに飛ぶリンクが記事の一番最後にあります。僕の自分語りに興味がない人はマンガだけ読んでいってください】

 

 

 

 

色々あった2020年も、もう終わってしまいますね。

 

ところでみなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

 

 

……そんな目で睨まないでください。

 

 

 

 

申し遅れました、AnotherVision6期のチロルです。

 

 

f:id:Another_Vision:20201229080326j:plain

チロルチョコはママの味

 

 

そんな僕はクリスマスイブ、AnotherVisionの会議に出席してました。一番偉い。

 

 

 

 

僕はこれまでAnotherVisionの謎解き制作に何度か参加してきました。(トライズ、近見知新聞などなど、外部依頼のものもそこそこ)

 

ですが、謎解き経験はおそらくメンバーの中でleast。公演は5回くらいしか行ってない。

 

もうAnotherVision入って3年になるんですけどね〜。アハハハハ。

 

 

……そんな目で睨まないでください。

 

 

 

 

こんな不心得者が長らくAnotherVisionで楽しく活動できているのはなぜか。

 

これはひとえに多様性を認めるメンバーの寛大な心があってこそなんですが、こと謎解き制作に関して言えば、僕がデザイン(とりわけイラスト)を作るのが好きだからだと思います。

 

f:id:Another_Vision:20201229082043j:plain

いつか描いたイラスト。

 

制作も大半はメインデザイナー、デザイナーとして参加していました。

 

AnotherVisionは謎解きができなくても居場所がある素晴らしいサークルです。

 

謎解き自体がそんなにできない人も、謎解きを使ってやりたいことがあれば気兼ねなく入ってみてください。(唐突な宣伝)(ちなみに東大生じゃなくても入れます)

 

 

 

 

今回の記事も最初はイラスト披露会みたいな感じにしようかと考えてたんですが、僕が描いたイラストを紹介する記事ってめちゃくちゃつまんないなと正気になってやめました。

 

そこで、代わりに僕が描いたマンガを載せることにします。

 

ただのイラストより、物語がある方が、みなさん楽しんで読んでいただけますよね???

 

1から話を作るのはしんどかったので、過去に描いたネーム(雑な下書き)を使っています。ただ、それを一部修正し、ペン入れまでしたので、結局大変でした。ぴえん。

 

 

 

 

今回載せるマンガは「クリスマスイブに今夜も2人」

 

f:id:Another_Vision:20201229084603j:plain

 

みなさんがクリスマスイブをいかがお過ごししたかは知りませんが、このマンガに登場する2人は、アパートの1室で、男女で、楽しそうに歓談しています。

 

 

これ描いたのは浪人期のクリスマスでしたね(遠い目)。

 

これを描いたときの僕の心境に思いを馳せながら読んでいただけますと幸いです。

 

note.com

 

それでは良いお年を。