AnotherVision Countdown Calendar 2020

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2020年もお届けします

リラックマが可愛すぎる

こんにちは〜!

7期のすあま(@SUAMA_DAISUKI_)です。


今年もアドベントカレンダー参加させていただくことになりました~!!!!!

 

まずは自己紹介から。

 

年齢:21歳 

好きな物:リラックマ

趣味:料理をすること

あと謎解きが大好きです。

誘ってください。

 

 

ささ、本題に入りましょう。

みなさん、リラックマはご存じですか???

あのダラダラした感じのくま。

始めて登場したのがたぶん2003年。

www.san-x.co.jp

キャラクターはリラックマコリラックマキイロイトリ、チャイロイコグマ。

コグマちゃんは最近登場したキャラクターです。

 

ちなみに私はコグマちゃん推しです。

 

 

友達に「いつから好きなの?」って聞かれますが、正直覚えていないです。

中1のとき誕生日プレゼントでコリラックマのストラップもらった記憶があるので、好きになったのはたぶん小学生あたりですかね。

気付いたら好きになっていた状態なので本当に分からない。*1

 

 

━━━家でも外でもリラックマ生活。

東京駅やソラマチリラックマストアがあるのでそこには行ったことがありますが、リラックマカフェには行ったことがないのでいつか行きたいですね〜*2

なんて思っているけど同士がいないのでなかなか行けない笑

 

だからと言って1人で行くのは辛い。誰か一緒に行って欲しい。

中学、高校、大学とリラックマ好きに会えてないので寂しいです。

もしリラックマ好きいたら声かけて下さい。

 

 

最近では農園でのんびりすごそうみたいなゲームが出たり、サンエックスからのゲーム*3リラックマが登場したりしています。あとはNetflixで「リラックマとカオルさん」っていうアニメもありますね。

カオルさんの声は多部未華子さん。可愛かったな。

先日続編が出るとお知らせがあったので絶対見ます。見るしかない。

Netflix入っている方ぜひ。ご覧下さい。

 

 

最後に。

リラックマの公式Instagramに超超かわいいくまたちがいたので紹介。

www.instagram.com

 

このシリーズ可愛すぎて大量購入しました。約2万円分。

包装にもリラックマたちが書いてあって超可愛かった。もう全部がかわいい。

 

 

www.instagram.com

コグマちゃん、コリラックマ可愛い。

 


 このあたりで終わりにしますか!

ばいば〜い!

*1:小さい頃5周年記念って描かれたパズルやったことあるのでかなり前から好きだったという説もあり。

*2:カフェは憧れの場所

*3:すみすみってやつ